2011年1月16日日曜日

曽根裕展:Perfect Moment

先日、初台にある東京オペラシティに行ってきました。
ここでは現在、「曽根裕展:Perfect Moment」、「みえないちから」、「OPEN SPACE2010」の三つの展覧会をみることができます。

まずは、東京オペラシティアートギャラリーで開催中の
「曽根裕展:Perfect Moment」から見ることに。
「曽根裕展」は、現在、森美術館で開催中の「小谷元彦展:幽体の知覚」、1月21日(金)からはじまる「高嶺格展:とおくてとくみえない」との連携企画で、チケット提示で各展覧会を200円引でみることができます。


ということで、第一弾として「曽根裕展」に行ってきました。
入口は、ジャングルっぽくて雰囲気ある感じ。
展示してある大理石の「リトル・マンハッタン」も、かっこよかった。
大理石の表面に細部まで都市を再現。これはすごい。


でも……、展示作品9つ(映像作品2つ、彫刻作品など7つ)は、
あまりにも少なすぎやしないだろうか。
ちょっと大きなギャラリーの展示と変わらない気が。
正直、拍子抜けの感は否めない。

これで入場料が500円~700円くらいなら、
そんなもんかなとも思えなくもないけど、
1000円となると、ファンならともかく、
初心者の僕にはちょっと納得がいかない。

アートブログでなかなか評判のよい小谷元彦展はともかく、
果して高嶺格展は大丈夫なのだろうか。
ちょっと心配になってきてしまった。


「曽根裕展:Perfect Moment」
期間:2011年3月27日(日)まで 
開館時間:11時~19時(金・土は20時まで)
休館日:月曜日・2月13日
入場料:一般1000円・学生800円

0 件のコメント:

コメントを投稿